2011/03/04

Access to TOOLS暮らしの道具展



伊勢丹新宿店の「暮らしの道具展」、Ekocaさんのブースに遊びにいってきました。ショップ・作り手・メーカーの異種格闘技みたいかなと思ってたけど、中央にある作原文子さん作インスタレーションの求心力で、イメージが統一されかっこいいです。他の売り場から仕切られてるので、デパートの中でもちょっと別世界。その分買い物に浸れて楽しい。平日だけどけっこうお客様いらしてて、福地さんお店と変わらずテキパキてきぱき。さすが。お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。
3月7日(月)までやってます。ぜひぜひ。(くわしくは)

(写真はコッソリ撮りました。ほんとはダメだと思いますので、すみません。)

4 comments:

  1. なにかいいモン収穫ありましたか~?

    あ~行きたいな~

    でも行けそうに無いな~

    ReplyDelete
  2. nakajinboさん:
    かっこいいもの沢山ありましたよ。
    個人的には70年代のでかいレトロラジカセが気になりました。
    こういう感じの↓
    http://www.dug-factory.com/入荷状況/
    さすがにそちらからだと距離ありますものね。

    ReplyDelete
  3. おおなつかしい!
    小学校の時シカゴに引っ越した友達が送ってくれた
    カセットテープには日本の歌謡曲では感じた事の無い
    ワクワクどきどきが詰まってました。
    そこから洋楽にはまりだしたのを思い出しました。
    今でもそのカセットは残ってて、
    たまに聴きたくなりますね~。

    ReplyDelete
  4. nakajinboさん:
    返信遅れてすみません!
    コメントフィルターが何かおかしくて。。
    そのカセットはほんと直輸入の洋楽だったんですね。
    私はラジオのエアチェック(懐かしい言い方)
    でしたが、同じように捨てないでとってありますよ。

    ReplyDelete