2011/04/08

チャリティー

震災からもうすぐ1ヶ月。
こちらではたいした被害など無く、
計画停電や物資の欠乏などを除けば、
3月11日以前の日常が帰ってるはず。
でもなぜか気持ちの面では以前に戻れないですね。
被災地の復興と原発の問題がある程度目鼻がつくまで、
きっとこの心持は続くのかもしれません。

被災地の復興費用は15~25兆円とも。
現在の義援金の総額は1,300億円。(4月7日現在)
これをわかりやすく言い換えると
「2,500万円の家を買うために、13万円貯金した」
ということ。まだまだこれからですね。

4月12日(火)からEkocaさんでチャリティーイベントをやります。
私もうつわ出品で参加します。
ささやかながらお役に立てたらと思っています。
うつわだけでなく、コーヒー・パン・ワークショップなども。
ぜひお運びください。

地震後の情報収集ではツイッター・ラジオが役立ちました。
ツイッターにはほぼ毎日いますので、よかったらフォローしてください。
右のリンクからたどれます。
相互フォロー希望の場合はメンションかDMください。
それがないと多分スルーすると思います。

PS.と、この投稿してるうちに宮城県沖M7.4の揺れが・・怖かった。

No comments:

Post a Comment