2011/04/14

石巻 薫陶土さんのブログ

陶芸関係では大震災で笠間・益子も大変な被害があったようです。
津波の被害が大きかった、宮城県石巻でも陶芸されてる方がいらっしゃいます。
薫陶土さんのブログ
石巻と女川の記事には胸が痛み、
前向きになろうとするけど、どちらが前かわからない・・
ということばが悲痛に響きます。
被災地では内陸型の群発地震が続いてます。
これ以上「がんばって」という言葉は重い荷物に、
さらに重しをのせるようなものです。
早く平穏と日常が戻ることを祈りつつ、
気持ちを寄り添っていきたいです。

義援金の一次配分が徐々に始まるようですね。
全壊35万円、半壊18万円。亡くなった方1人あたり35万円。。
まだ2次・3次とあるのでしょうが、被災状況とのギャップに驚きます。
関東では計画停電が中止され、TVは通常番組が流れ、
日常がかなり戻りつつあります。その幸せはかみしめつつ、
やっぱり被災されてる方の事を忘れることはできないですね。
今はまだ全国が被災地に熱い目を向けてますが、
ノド元過ぎれば熱さ忘れずにならないよう、
持続可能な支援活動に参加したいと思っています。

Ekocaさんのチャリティーイベント3日目。
とっても盛況と福地さんから連絡もらって、うれしくなってます。
明日15日はあしたパンの販売日。ぜひブラっと行ってみてくださいね。


PS.矮小な話で恐縮ですが、引っ越したブログもとのさやに戻します。
エキサイトブログをオフィシャルにします。(こちらはプライベートに)
SEO的な面です。はい。
あまり誰も気にしてないと思いますがw、ブックマーク・リンクのご変更を。

No comments:

Post a Comment