2010/07/07

個展終了しました


個展無事終了しました。お越しいただきありがとうございました。
今回くらい集中かつ楽しく作れた個展は初めてでした。それは、個性や新しさを追いすぎるのではなく、うつわを通じて誰かの役に立ちたいという、しごく基本的なところに立脚できたこと。その一方、土・釉・作成・焼成、今回そのほとんどが新しい試みで、それにある種のスリルを感じながら作れたことが、大きかったように思います。なんとなくですが、うつわを作るということはこういうことなんだな。。という一端が掴めた気がしています。作り手として大きな経験をさせていただきました。ありがとうございました。
まだ若干残分がありますが、引き続き展示いただいてます。
7月10日(土)はEkocaさん7周年のイベントです。整理券が出るなど大人気なイベントです。私のが展示されるか微妙ですがw、ぜひぜひどうぞ。

2 comments:

  1. あれ?!bloggerさんでもブログやってたのですね!
    blogger仲間ということであらためてよろしくですー。
    戸田さんの言うところの基本、ホンマすごくすごく大事な、欠かせない部分だと思います。
    私もしっかり肝に命じておこう。

    ReplyDelete
  2. エキサイトが広告表示し始めたので
    オフィシャルブログを引越ししました。
    アカネさんもbloggerだったんですね。
    こちらでもよろしくお願いします。
    立ち位置は人それぞれだあると思いますが、
    私は上に書いたことが一番で、
    だからうつわを作ってるんだと思います。

    ReplyDelete