2010/10/19

汐花さん


先週の金曜日、根津のギャラリー汐花さんに納品に。千代田線根津駅から歩いて3~4分、ホームページの地図のとおりで迷わず到着。外苑前から根津に引っ越してまだ3週間とのことだけど、古い酒屋さんをリフォームしたお店はなんとなく昔からそこにあったみたい。


左がうつわコーナー、右がギャラリーコーナーに。オープン記念にギャラリーコーナーで寺山修司ポスター展をやってます。横尾忠則さん・宇野亜喜良さんなどの実物ポスターが。当時少年だった私には、天井桟敷って大人でインテリなイメージあったなぁ。今後は企画展とかレンタルもしていくとのこと。



黄白陶ティーポット、カップ、フタモノなどが並びます。土日は若い女性が多く訪れるとか。谷根千好きの方達に私のうつわがどう映るのか楽しみ。

帰りにお店の角田さんご夫妻と根津駅近くの定食屋かめやで食事。塩サバ定食すごいボリューム。うまし!!



汐花(セッカ)
東京都文京区根津2-24-3
tel 03-5815-8280 open 11:30-18:30 close:月

No comments:

Post a Comment